極上天気

芝生で日向ぼっこ
芝生で日向ぼっこ

昨日から、フィレンツェはとってもいいお天気!

今年は冬が長く、厳しかったから、たぶんフィレンツェ中の人がこの太陽を待っていたと思います。

 

昨日はcoccolobluの火曜日の恒例行事、カッシーネ公園の青空市場に行ってきました。

アルノ河添いをぶらぶら歩いているだけで、あぁいい気分!

太陽に誘われたのかこの日は人出が多く、どの露天も商売繁盛。

 

歩き疲れた後はいつもの露店でお昼ご飯を調達して、芝生でのんびりピクニックです。

メニューはサラミとチーズのパニーノ、ポテトとポレンタ(トウモロコシの粉)のフライミックス、そしてデザートは市場で買った新鮮なオレンジとミカン。

気持ちのいい日に外で食べるご飯って、何でこんなに美味しいんでしょうねぇ。

  

新サンダル
新サンダル

ちなみに、昨日の市場での戦利品はこちら。

部屋履き用のサンダルです。

前に安物を買ったら数ヶ月でボロボロに分解してしまって、仕方なくガムテープでぐるぐる巻きにして使ってたんですが、さすがに来客時に恥ずかしいので(笑)。

 

このサンダル、デザインは地味なんですが医療用でもあるので、ものすごーーーーく履き心地が良いです。

素足で履くと、足全体が包み込まれてる感じ。

素材は本革で、サイズ調整もできます。

プラスチックのサンダルなら10ユーロもしないけど、15ユーロ出して足腰が痛くなりにくいならと、今回は奮発してみました。

本当のことを言うと、室内履きにするにはちょっともったいないくらい。

 

極上天気、このまましばらく続くといいな。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    椋木 泉 (木曜日, 08 4月 2010 06:18)

    neko_FLUTEの椋木(むくのき)泉です。
    こんな素敵なブログがあったなんて!!
    早速、読ませていただいています!

    とても気持ちのよさそうなお天気ですね。
    2度訪れたイタリア(ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ)は2月にしか行ったことがないので、こんな青空は見れませんでした(笑)
    なかなかツアーでは「気ままにぶらぶら・・・」はできませんから、とても羨ましい過ごし方です!
    3度目はやっぱり春のフィレンツェに言ってみたいな・・・
    個人旅行してみたいけど語学が・・・(汗)

    イタリアのオレンジも色々種類があるのですよね?
    「みかん」もあるのですか!(私はみかん産地の瀬戸内に住んでいるので親しみを感じます!笑)


  • #2

    coccoloblu (木曜日, 08 4月 2010 09:51)

    椋木さん、こんにちは。
    記念すべき最初のコメントを書いてくださって、本当にありがとうございます!!嬉しいです!

    ぜひぜひ、次は春から秋までの太陽のある時にいらしてください♪違う国のような感動があると思いますよ。

    個人旅行と語学、ポイントを押さえれば全然大丈夫です!!

    私が初めてイタリアに来たのは、10日間の個人一人旅でした。
    以来何度も旅をしてコツがわかってきたので、その経験を活かしたいなと思って、このサイトを始めた次第です。

    このサイトでは、ツアーよりわがままの利く、一人よりも安心な、半個人旅行のような滞在形態をご提案していきます!

    ブログでも、個人旅行の良いところや、不安を解消できるような内容についても書いていきたいですね。
    質問などもあればぜひ聞かせてください。

    まだ始めたばかりで試行錯誤しながらのブログですが、これからもよろしくお付き合いいただければ嬉しいです。

    あ、「みかん」ありますよー。
    私もみかんっ子なので、冬場は台所に山積みにしてます(笑)

  • #3

    Jonathan (月曜日, 23 7月 2012 06:36)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.