旅の中の旅

ただ今coccoloblu、フランスに居ます。

 

ちょっとした機会があって数日間南フランスを車で旅することになったのです。

PCを持ってきたので書き込みやメールチェックは今のところできてるんですが、写真を取り込むケーブルを忘れたので、旅の写真は後日まとめてドーン!!と公開予定(笑)

 

普段フィレンツェにいる時も、まだ時々「住民」ではなく「自分は旅行中の外国人」と感じることがあるんですが、そこから更に外国に行くとなるとちょっと不思議な気分。

イタリア以外を旅した経験はほぼ皆無なので、久しぶりに緊張します。

 

いやぁそれにしても、フランス語さっぱりわかんないです(苦笑)

大学の講義で、半年間みっちりフランス語を勉強してたことがあるはずなんですが・・・ダメですねぇ。

ちゃんと勉強したはずのフランス語は身に付かず、逆に一度も学校や講座に通って勉強していないイタリア語を使って生活してる。

やっぱり言葉の習得にも相性があるんでしょうね。

 

食い意地の張りまくっているcoccoloblu、何とか微かに読めたフランス語は、夕食時のメニューだけでありました(笑)

 

 

※旅行中のため、4月20日までの間にいただいたメールには返信が遅れることがあります。

何卒ご了承ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    peko (日曜日, 18 4月 2010 03:17)

    はじめまして!ちょっと前から、こっそりブログを覗かせてもらってるpekoと言います(^^)/
    いつも、素敵な写真満載で、眺めてはウットリしてます♪イタリア、行きたーい!
    フランスに旅行されてるとのこと、旅行中の写真も楽しみにしてますねー!

  • #2

    coccoloblu (日曜日, 18 4月 2010 23:53)

    pekoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    フランス旅行の写真も、イタリアの写真もこれからどんどんアップしていくので、是非見てみてくださいね☆