温泉と海の融合、Sorgeto

イタリア人セクシーショット!
イタリア人セクシーショット!

今回泊まったホテルのロケーションの素晴らしいところ・・・。

それは、天然温泉がわき出して海に流れているSorgeto(ソルジェート)という所まで歩いてすぐなところです!

 

90度ほどもある温泉がわき出し、それが冷たい海の水と混ざって冷やされて、天然自然の温泉場になってるんです。

もちろん水着着用、男女共用。

 

sorgeto
sorgeto

ここがそのsorgeto温泉。

一見ただの海ですが、陸に近い方が熱く、海に行くほど冷たい温泉になってます。

 

満潮、干潮など海の状態によってちょうどいい温度の場所がコロコロ変わるのもまた魅力(笑)

 

あちこちから「アチっっ」とか「ぎゃー、冷たい!」と叫び声があがってます。

 

「こっちはいい感じよー。いらっしゃい。」なんて、知らない人同士もみんな和気あいあい楽しく温泉体験です。

 

coccolobluは自分にぴったりの温度が見つからなかったので、自分で岩を置いて湯量と水量を調節し、更に土を掘って座る位置を深くして、自分用湯船を作って遊びました(爆)

 

あ、でももちろん、自分用湯船を作る時は周りの迷惑にならないようにしましょうね☆

 

barもあります
barもあります

ずーっと太陽を浴び続けると疲れてしまうので、Barでビーチパラソルと寝椅子を借りました。

荷物はパラソルのある場所に置きっぱなしにして、海と寝椅子とを行ったり来たり。

 

お昼ご飯もここで食べられます。ムール貝のスープ、美味しかった!!

 

トイレやシャワーも完備。

野趣溢れるダイナミックな温泉ながら、意外と設備はしっかりしてます。

 

左の写真に写ってるこんがり日焼けしたおじさんは、泥パック売りのおじさんです。

ジャムくらいの小瓶に入った泥パックを5ユーロで売っていて、このおじさんがハケで丁寧に塗ってくれるんです。

 

日本では泥パックってやったことなかったんだけど、実はこれ、イタリアではそんなに珍しくありません。

coccolobluは去年の夏、北トスカーナの田舎で一ヶ月ほど過ごしたんですが、その時の日課が毎日川に泳ぎに行くことでした。

(去年の夏は暑すぎて、川にでも入ってないと死にそうだったんですー)

 

川ではみんなが泥を取ってきて、自分でパックしてるんですね。

なんていうのかな、パックに使う用の泥は普通の砂利と違って、とってもなめらかでキメが細かいんです。

自分で採取したものは、もちろん無料、全身使いたい放題(笑)

 

そんな思い出(?)の泥パック、せっかくだからこの日もやろうかなとも思ったんですが、肌が乾燥ぎみだったのでやめました。

でも肌が油っぽかったり、ニキビができたりしている時には効果バッチリですよ!

お肌ツルツルになりますが、乾燥するので洗い流した後に何か保湿クリームなどを付けた方が良いです。

 

sorgeto温泉
sorgeto温泉

sorgetoに行くには、バスに乗ってPanza(パンツァ)という小さな街で降り、細道を15分ほど歩きます。

coccolobluの泊まったホテルは、この細道の中でもかなり終点(つまりsorgeto)に近いところにあって、水着の上にバスローブ羽織っただけで帰れる距離だったんです。

 

海と温泉の融合なんて、滅多にできないおもしろ体験ですよね!

もちろん思い切り楽しませていただいたんですが、でも正直なことを言うと、coccolobluにはホテルのプールが一番快適でした・・・。

 

 

ちなみに、Panzaという地名はちょっと笑える名前。

というのも、お腹って意味にも取れるんです。

なのでイタリア人の友達に電話して、「今ねー、Panzaにいるんだよ」と言うと、「え、腹にいるってどういうこと?」ともれなく混乱されます(笑)

 

そんなPanzaで出会った美味しいものについては、また後日・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tokyomasakage (Thursday, 20 May 2010 14:14)

    本当にあこがれます!
    行ってみたい!温泉につかってみたい!
    ホテルも超高級そうですね。
    羨ましいです。

  • #2

    coccoloblu (Thursday, 20 May 2010 15:01)

    tokyomasakageさん、

    コメントありがとうございます!
    これは冒険温泉とでも言いましょうか、湯量とか足場とか色々と不便もある温泉なんですが、その分テンションが上がって大笑いできました(笑)

    ホテル、私が泊まった地域のホテルはどこも格安値段なんですよー。
    しかも温泉プールは、だいたいどこも標準装備みたい。
    観光客は島の北側に集中して泊まるので、南に位置するこの辺りは穴場のようです!

  • #3

    tokyomasakage (Friday, 21 May 2010 02:04)

    私をsorgeto温泉に連れてって!って感じ!ホテルも安いと言っても高いでしょう!
    とにかく美しい。弾丸出張やめてのんびりしたい。いつかは。きっと・・・

  • #4

    coccoloblu (Friday, 21 May 2010 10:23)

    tokyomasakageさん、

    日本から来る時は、滞在費よりもまず大変なのは航空券代と休暇を取ることですよね・・・。
    今はユーロ安だし、sorgetoの利用なんかは無料だから、イスキアでの滞在費は日本国内旅行より安いくらいです。

    弾丸出張かぁ。世界のいろんな所を見られるのはすごく羨ましいんですけど、きっとのんびりしたい!って気持ちになるんでしょうね。
    いつかはきっと、ね!!!