突然ですが、告知させてください。

coccolobluは最近、twitterでのつぶやきにハマってます。

 

そんなつぶやきの中から生まれた一つの企画、「一日一笑 in イタリア」。

イスキア旅行の話題の途中ですが、ちょっとだけ告知をさせてください。

 

タイトルか続きを読むをクリックしてくださいねー。↓↑

 

 

「一日一笑 in イタリア」とは、イタリア旅行、イタリア滞在中にやらかしてしまった失敗談、おもしろ体験談、びっくりした話などの投稿を募集し、twitter上で一日一回配信する企画です。

 

頼りなくもcoccolobluが企画発案者で、今のところ唯一の編集部員でもあります(汗)

 

「一日一笑 in イタリア」について詳しいことは、ウェブサイトを読んでみてください。

サイトに移動するにはここをクリックしてください。

 

難しいことは何もありません!

とりあえず、イタリアに関するちょっとした小ネタを募集して、みんなで読んで、一日に一回くらいは「くすっ」と笑えたらいいなーという、そういう企画です。

 

投稿はtwitterか、もしくはウェブサイトの投稿ページから行うことができます。

twitterで投稿する場合は、ユーザーネーム「waraitalia」にダイレクトメッセージを送ってください。

 

twitterを使ってない!という皆さんのために、一日一回更新ではありませんが「一日一笑 inイタリア ブログ版」というのも作りました。

こちらは投稿していただいたものを後日まとめて、coccolobluのコメント付きでお送りする予定です。

twitterを使ってない方にも楽しんでいただけるよう工夫していきますので、是非サイト訪問してみてください!!

 

 

今日、このブログで告知をしたのには訳があります。

一日一笑のtwitter上での配信開始日が5月22日(土)に決定いたしました!

 

開始後すぐにネタ切れになるのを防ぐため、集まったネタ数が30になるまで待っていたんです。

このたびめでたく30を突破しましたので、手探りながら開始していこうということになりました。

 

更に、5月21日(金)には前夜祭として、過去に既にtwitter上で発表した笑い話、ウェブサイトで例として書いていたネタなどを、配信します。

 

前夜祭として配信したそのままの流れで、ゆるーく「一日一笑」を開始しようという計画です(笑)

 

 

失敗は笑い飛ばせ!
失敗は笑い飛ばせ!

coccolobluはこれまで、言葉の間違いや習慣や文化の違いから、散々恥ずかしい思いをしてきました。

あーあ、やっちゃったなぁと落ち込んだことも、数え切れないくらいあります。

あるいは何か面白いシーンを見て、「これを日本人の友達と日本語で笑い合えたらいいのに!」と悔しい思いをしたことも。

 

失敗は笑い飛ばせ!楽しいことは共有しよう!

旅行中に出会った様々なこと、イタリア生活をしていて遭遇した体験、一人で落ち込んだりする前にみんなで笑い飛ばして元気になる!

「一日一笑in イタリア」は、そんな企画になれることを目指しています。

 

是非、一度サイトに足を運んでみてください。

そして、何かおもしろ体験を思い出したら、是非投稿よろしくお願いします!

 

あなたの体験談を、誰かがどこかで笑ってくれるかも。

そしてあなたの失敗談は、どこかの誰かを元気にできるかも。

coccolobluの数々の失敗も、皆さんの笑いになると思えば万々歳です。

 

それでは、訪問&投稿お待ちしてます♪♪♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tokyomasakage (金曜日, 21 5月 2010 14:32)

    素晴らしい企画ですね!コンセプトもとってもいいと思います。楽しみにしています!来月は投稿することなく無難な旅(出張)で終われるか?
    来月はミラノ、フィレンツェ、パリですが投稿はパリ等イタリア以外でもOKですか?

  • #2

    coccoloblu (金曜日, 21 5月 2010 14:50)

    tokyomasakageさん、

    ありがとうございます!
    「こんな企画あったら面白いのにー」とつぶやいてから、「よし、じゃあ自分でやっちゃうか!」と始めるまで超速だったので、まだまだ手探り状態の企画です。

    読者や投稿者の皆さんのお力を借りて、一緒に成長していけたらいいなと思ってます!

    ふふふ、無難な出張にしてくれないのが、この国のすごいところですよ~。きっと何かネタができるに違いない!
    そうですね、番外編としてイタリア以外もいいかもしれない。
    ある程度数がまとまったら番外編としてブログに書きますので、是非送ってください。
    お待ちしてます!