海は南だけじゃない!Torre del Lago

あなたも海好き!?
あなたも海好き!?

イスキアの記事、好評だったみたいで良かった。

でも南の宣伝ばかりしてないで、トスカーナのことも好きになってもらわなくちゃね!!

 

というわけで、海は南だけにあるものじゃあございません。

本日は、トスカーナの海の話題でございます。

 

続きを読むをクリック!↓

一瞬どの国に自分がいるのかわからなくなる光景
一瞬どの国に自分がいるのかわからなくなる光景

海が大大だ~~~い好きなイタリア人。

ちょっとでも気候が良くなれば即座に海に出かけ、肌をこんがり焼くのが老若男女オシャレの基本でございます。

 

いやほんと、7月くらいにまだ肌が白いと、「かわいそうな人」みたいな扱いを受けることもあるほど。

要するに、春の間に肌を焼く時間があなたにはなかったのね・・・という同情の目です。

日本では美肌白肌が基本と訴えても、「ちょっとくらいの色は必要!」というのがイタリア人共通の意見。

 

中には「ちょっとくらいの色」では止められなかったのか、夏に会うと夜の闇にとけ込みそうなほど黒くなっている人も・・・。

パラソルはレンタルです。
パラソルはレンタルです。

そんなイタリア人に連れられて、今年もやって参りました、Torre del Lago。

 

トスカーナで海と言えばViareggio(ヴィアレッジョ)という、ちょっとオシャレなリゾート地を思い浮かべる方も多いと思います。

 

でもここTorre del Lagoはそのすぐ近くにありながら雰囲気が落ち着いていて、特に何もお店などがなく、日がな一日リラックス(イタリア人にとっては日焼け)するのにいい場所です。

 

行きつけの海の家で魚介メニューを食べた後は、お店でパラソルを借りて、いざ砂浜へ。

パラソルからの眺め
パラソルからの眺め

coccolobluは、とぉっても日焼けしやすい肌質。

そのため、大嫌いな日焼け止めをどんなに厚く塗っても、パラソルの下から出て行かなくても、すぐに黒くなってしまいます。

 

おまけに、「coccolobluは日本人だから色白の方が素敵ね。黒はちょっと似合わない。」と笑顔で言い切るイタリア人たち。

そんなぁ~!じゃあどうしろと言うんですか~!!

 

こちらが、本日のメニューでございます。

 

プリモに魚介のリゾット、セコンドはムール貝を蒸した物と、フライです。

海の家で働く美人のお姉さんが、てきぱき給仕してくれます。

 

おや、ちょっと待って。

地名にLagoとあるからには海じゃなくて湖なんじゃないの???と思ったあなた、その通りでございます。(なぜに今日はこの口調!?)

そうです、Lagoとは湖のこと。

 

ここ、Torre del Lagoは海の他に湖もある町なんです。

 

湖側についてのレポートは、また次回~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tokyomasakage (Friday, 28 May 2010 15:16)

    Torre del Lagoありました。地図で調べました。ありました。海も湖もあるところ。そういえば飛行機から見た景色、結構湖が多かった記憶があります。
    写真、海も空もきれい!リゾット美味しそう!
    あと2週間でイタリアに行けるぅ!でもいつも一人旅(出張)食事も知り合いと出会わない限りは一人。日本ではそんなに苦にならないがヨーロッパで夕食を食べるの非常に苦労します。淋しすぎます。サンドイッチやパニ―ニをを買ってホテルで食べたり(こんな所で愚痴ってしまった。ごめんなさい)
    湖編楽しみにしていま~す!

  • #2

    coccoloblu (Friday, 28 May 2010 17:43)

    tokyomasakageさん、

    おお、もうすぐイタリアにいらっしゃるんですね!
    わかります、私も旅行者だった頃一番苦労したのは食事でした。
    苦労というか、寂しいんですよね、こっちは誰もが最小2名だから。
    開き直るしかないなぁと思いつつ、つい格好付けて、本当はワインのおかわりしたいのに控えてしまったり。

    挙げ句の果てに、「自分はお忍びで来ている超有名料理研究家で、第二のミシュランガイドを書くために来てます」と嘘の情報を自分に無理矢理言い聞かせてました(爆)
    もちろん、声には出さない嘘情報なんですけどー。