湖への旅、にぎやか編

あわわ、セミヌードです。続きを読むをクリック。
あわわ、セミヌードです。続きを読むをクリック。

どうしてそんなに日焼けしたいの??

イタリアに住むようになって1年と少し、coccolobluにはまだどうしても理解できません。

 

ある時友人が、「肌の欠点を隠すために日焼けしなきゃ。シミとか毛穴とか、日焼けして黒くなると目立たなくなるじゃない」って言ってましたが、それじゃあシミが増える一方ではないか!?

紫外線を避けて美しい肌にしようという考え方はないのね・・・。

 

とか言いつつ、coccolobluはもうすっかり黒く日焼けしてしまっています。

どんなに頑張って大嫌いな日焼け止めを塗っても、塗っても、焼けてしまう体質なのです(涙)

 

久しぶりに会う人に、第一声「黒い!」と言われます。

彼女たちにしては褒め言葉なんですが、嬉しくなーい(爆)

 

寝椅子はイタリア語でlettino、小さなベッドちゃんです。
寝椅子はイタリア語でlettino、小さなベッドちゃんです。

この写真は日曜日、人が増えた後の様子。

多分この湖で、一番人の多いロケーションだと思います。

 

皆さん、炎天下の下にレンタル寝椅子を置いて、日焼けにいそしんでおります・・・。

私は日陰にいたかったので、木の下に寝椅子を置いて本を読んだりしてました。

椅子はレンタルで確か4ユーロくらいだったかな?

 

日曜日だけは駐車にお金がかかります。

終日チケットで6ユーロ。

このお金はこの場所をキレイに保つために使われています。

 

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったんですが、レストランもとっても美味しかった。

お昼ご飯にパニーノと生ビールを買って、セミの声を聞きながら寝椅子で一杯。

至福です!!

 

水温もちょうど泳ぐのに良い感じで、冷たすぎず。

 

フィレンツェに残った友人にメールすると、「助けてくれーー!!冷蔵庫の中で眠りたい!」という返事が(汗)

 

 

夏に湖、お気に入りの一つになりそうです。

この場所は友人の絵描きさん、クラウディーノに教えてもらいました。

いつもポンテ・ヴェッキオの辺りにいて、自転車に画材道具を載せて、石に絵を描いてるおじさん。

いつも笑顔で、言葉と言葉の間に必ず笑い声が入る、そんなずんぐりむっくりしたオジサンを見かけたら、それがクラウディーノです。

 

クラウディーノ、ありがと、いい場所だったよ。

私は自転車で来るのは無理だったので車で来たけどね(爆)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tomaka (Saturday, 24 July 2010 15:40)

    いいねぇ。
    やっぱりいい。
    なにがってそりゃ・・・
    湖も景色もそれと・・・

  • #2

    coccoloblu (Monday, 26 July 2010 10:31)

    tomakaさん、

    すっかりエロおやじ化してますよ!!!(笑)
    イタリアには結構トップレスさん、いるんですよね。
    でも私は今回初めて実際に目にしました。
    ついつい、写真撮ってしまいました(爆)

  • #3

    tomaka (Monday, 26 July 2010 14:29)

    本当、エロ親父になってしまった・・・
    反省反省。
    私も以前バルセロナに行ったときは目のやり場に困るほどトップレスおおかったです。
    やはりラテン系だから?