パリ旅行、その1

パリと言えば、これ見ないとね。続きを読むをクリック!
パリと言えば、これ見ないとね。続きを読むをクリック!

こんにちは、coccolobluです。

フィレンツェでの生活も日々続いていきますが、パリ旅行の写真をどんどんアップしていこうと思います。

 

相変わらず、突然決まった出発。

なんとかフィレンツェ発パリ行きの寝台列車の切符を買い、前半のホテルだけ予約して、大急ぎで準備して出掛けました。

 

寝台列車の様子は「阪急交通社・イタリア現地生情報」にて公開する予定ですので、そっちを見てみてくださいね。

 

腹が減っては・・・ね。
腹が減っては・・・ね。

パリ、ベルシー駅に降り立つと、そこは吹雪!

フィレンツェも寒いと思ってたけど、地図で見ればフランスよりもずっと南に住んでるですんよね、私。

パリ、めっちゃ寒いやんけ!!!

 

ま、そんなわけで、慣れない雪の中スーツケースを引っ張るのに必死で、到着後の写真はあんまりありません。

何とかホテルにたどり着き、荷物を置いてから最寄り駅近くのインディアン・レストランで昼食。

 

何もフランスでハンバーガー食べんでも・・・って思われるでしょうけど、マクドナルドとかじゃないこういう美味しいハンバーガーって、イタリアで見つけるのは至難の業なのです。

嬉しくてついつい完食。

 

蚤の市大好きっ
蚤の市大好きっ

そしてメトロに乗ってやって来たのは、クニャンクール。

町全体が蚤の市のような、まさしくcoccoloblu好みの町!

 

小さなお店が密集している地域もあれば、大きな建物の中にお店が集まっている所もある。

こんなに広大な蚤の市の町は初めてみました。

 

しかも、売っている物がどれもとっても素晴らしい!

アンティークだったり、ヨーロッパ雑貨、家具、古いポスターやアクセサリー、台所用具、庭グッツ、劇場用の服や個性的なビンテージ服・・・書き出したらキリが無いです。

 

あいにくのお天気だったのと、興奮しすぎていたのとで、いい写真がなくてすみません。。。

お店を眺めて回るだけでとっても楽しかったけど、とにかく寒かったです・・・。

 

夕方、市場が閉まる時刻になったら、またメトロに乗ってパリの象徴とも言えるアレを見に。

 

クリスマスイルミネーション輝く、シャンゼリゼ通りと凱旋門です!

 

たぶん、これを見たらパリに居るって実感が沸くだろうなと思ってたんですが・・・これが意外とそうでもなくて。

感動が薄れてしまったのは、テレビとか写真で見過ぎてしまったんでしょうね。

 

それに、クリスマスシーズンは日本のイルミネーションの方がすごいし!

 

シャンゼリゼ通りを散歩してても、とにかく寒い寒い・・・。

通りに面したカフェで一休みして、フランスのお酒パスティスをいただきました。

 

シャンゼリゼ通りを眺めながら、さて、夕飯はどこで食べようかなぁと作戦を練ります(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tomaka (日曜日, 19 12月 2010 10:04)

    蚤の市、本当に広いですよね。
    クリスマス近くの凱旋門、シャンゼリゼ大通り美しい。
    いつも6月なのでクリスマスシーズンも行ってみたい・・・
    けど、今年は寒そう・・・

  • #2

    coccoloblu (日曜日, 19 12月 2010 14:00)

    tomakaさん

    ほんと、広大でびっくりしました!
    今年は特別寒いんですかね?
    フィレンツェも大雪に襲われて大変なことになりました。
    今年のヨーロッパは寒いのかな?

  • #3

    Aaron (日曜日, 22 7月 2012 10:37)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.