明けましておめでとうございます!!

どっぱぱーん!続きを読むをクリック!
どっぱぱーん!続きを読むをクリック!

(少し遅くなりましたが)

 

新年明けましておめでとうございます!!!

 

2010年中は沢山の方に来訪いただき、私の拙いつぶやきや日々の出来事を読んでいただき、感謝しています。

2010年は例年に比べて大したことをしなかったような気がするけれど、実はブログも始めたし、「一日一笑inイタリア」も始めたし、その他にもイタリア生活を続けていく上での基盤を固めたという意味で、大変意義深い年でした。

 

そりゃ、「えいやっっっ」とイタリア生活に飛び込んだ2009年に比べたら、大きな変化は無いように見えるけど・・・。

つらいことも哀しいことも沢山あったけど、色んな場所を旅したり、友達が増えたり、楽しいことも多い、浮き沈みの激しい年だったかな。

 

おじいちゃんと一緒
おじいちゃんと一緒

2009年に始まったイタリア生活という新たなステージ。

2010年はその土壌をせっせと耕したイメージかな。

地味な作業だけど必要不可欠だったと今は思います。

 

そして2011年。

今年は、「浮かんだアイディアを、アイディアで終わらせない」行動力の伴った一年にしたいと思います。

これが今年の目標。

 

思えばcoccolobluは、周囲もびっくりな行動力を発揮する時もあれば、一見何もしていないように見える時もある。両極端なのです。

それはどちらも自分にとって必要な時期だから、どちらが良いとか悪いとか割り切るつもりはないけれど、今年は何か形にしたいな、と。

 

二年かけて耕してきたイタリア生活という畑で、そろそろ何か収穫が欲しいと思う時期がやってきたという感じでしょうか?

 

 

シエナのイルミネーション
シエナのイルミネーション

でも絶対忘れちゃいけないのが、このブログのテーマでもある「Come Gioco!」の部分。

無理して自分を追い立てるんじゃなく、まるで遊んでいるように。

いやむしろ、どんなアイディアも真剣に遊ぶくらいの心意気でやっていきたいです。

 

今年、イタリアに来てから初めて、自分専用のカレンダーを買いました。

仕事机の上にそれを設置しながら、「今年はここに自分の予定を沢山書き込めるように、楽しい予定が増えていくようにしよう!」って決意したのです。

 

皆さんは2011年、どんな年にしたいですか?

このブログを読んでくださっている全ての方に、沢山の素敵な驚きと喜びが訪れる一年でありますように。

 

一枚目の写真に繋がる花火。どっぱぱぱーん!
一枚目の写真に繋がる花火。どっぱぱぱーん!

ちなみに、今年の年越しは結局サンジミニャーノで過ごしました。

とは言っても夕飯は家でゆっくり食べてから出掛けたので、本当にカウントダウンのための前後数時間しか現地には居なかったんですが。

花火の写真は、サンジミニャーノでのものです。

 

持って行った新年用のシャンパンが、カウントダウン中にフライングして残り数秒というところで栓が抜けてしまうというハプニングもありましたが(笑)

シャンパンシャワーを浴びて、大騒ぎして、飲んで踊って、楽しい年越しになりました。

 

 

サンジミニャーノのカウントダウン会場。
サンジミニャーノのカウントダウン会場。

えーと、年明け最初のブログということで、新年の抱負など書いてみました。

 

今年ものらくら生活続けていくので、よろしくお付き合いくださいませ♪

 

Auguri a tutti! Buon Anno Nuovo!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tomoka (日曜日, 09 1月 2011 08:33)

    明けましておめでとうございます。
    早速奇麗な写真ありがとうございます。
    今年も色々な情報や奇麗な写真楽しみにしています。
    宜しくお願い致します。

  • #2

    coccoloblu (月曜日, 10 1月 2011 00:34)

    tomakaさん

    新年初コメント!ありがとうございます。
    今年もイタリアの良い所をいっぱい紹介していきたいと思っていますので、また見に来てください☆

  • #3

    ネェハン (火曜日, 11 1月 2011 12:49)

    花火にシャンパンに…素敵な年越しですねー♪
    これからもブログを楽しみにしてます☆

  • #4

    coccoloblu (火曜日, 11 1月 2011 22:30)

    おぉ、ネェハンさんではありませんか!
    こちらこそ、今年もブログ見に来てやってください♪
    よろしくです。