ご協力お願いします!

続きを読むかタイトルをクリック!!
続きを読むかタイトルをクリック!!

今年最初の記事で「行動力の伴った年にしたい」と抱負を語ったcoccoloblu。

早速ですが、一つ新しいチャレンジをしてみることにしました。

 

ツイッター上では既に書いたんですが、ラフスピというサイトが開催しているコンテストに参加することにしたのです。

このコンテスト、海外在住の女性に応募資格があり、自己PRと「理想を叶える旅」を企画して応募するというもの。

ラフスピのコンテストページはこちら

コンテストに勝つと、自分が企画立案した「理想を叶える旅」を、旅行代理店から賞品としてプレゼントされるのです。

 

コンテストの結果は一般の皆さんからの投票で決まります。

それでこうして、皆さんに投票のお願いをすることにしました。

「佐藤モカ」が企画する「足の悪い母とゆったり巡る、最高のイタリア」に一票お願いします!!!!!

 

コンテストページにエントリーしている女性たちの写真があるので、その中から私の写真をクリックし、右上にある「投票する」ボタンを押すだけです。

投票ボタンをワンクリックするだけで、その他に特に面倒な作業はありません。

 

沢山の有力候補者たちに囲まれ、どんどん順位が落ちて現在の状況ではとても勝てそうにありません。

大ピンチです。

 

たった今、人から教えていただいたんですが、同じパソコンからでも日付をまたぐとまた投票できるようです!!

一日ワンクリック。

すでに投票いただいた方も、またご協力お願いします!!!

 

どうか一人でも多くの方のご協力お願いします!!

 

すんません、私が撮った写真じゃありませんが、大雪の日のフィレンツェ。
すんません、私が撮った写真じゃありませんが、大雪の日のフィレンツェ。

*******

 

参加のお誘いをいただいた時、「理想を叶える旅って何だろう?」と色々考えました。

私の理想、私の夢。

それはどんな時もcoccolobluを応援し支えてくれた母に、私が知りうる限りの最高のイタリアを見せてあげること。

母と一緒に巡るイタリア。それが私の理想の旅じゃないかなって。

 

 突然「イタリアに住みたい」なんて言い出した私のことも、「モカらしく生きるのが一番だよ!」といつも応援してくれた母。

 

実は数年前から足腰が悪くなって、かなり痛いみたいです。

お医者様からはかなり大きな手術をすすめられています。

でも成功しても痛みが取れる保証はなく、もし失敗すればもう自力で歩けなくなるかもしれない・・・リスクのある手術なんだとか。

 

い、いや、なんか文字で書くと重たい話みたいになってしまうな(汗)

そんな深刻になる話でもなく、私たち親子は日々ふざけながら、元気に日本とイタリアでのらくら暮らしているわけですが、とにかく手術の話を聞いた時、「ひょっとしたらこれが母にとって、最後のイタリア旅行の機会になるかもしれない」と感じたわけです。

 

雪の写真は、当日ミケランジェロ広場にいた幸福な友人が撮ってメーリングリストに送ってくれたものです。
雪の写真は、当日ミケランジェロ広場にいた幸福な友人が撮ってメーリングリストに送ってくれたものです。

うちの母は、イタリア語どころか、英語だって一言も喋れない、ザ・日本のおばちゃん(笑)

しかも杖をつきながら、ゆっくりしか歩けない!

 

それでも諦める必要はないぞ!

現地在住者だからこそ企画できる「足が悪くても大丈夫!」なイタリア。

いやむしろ、ゆっくりゆっくり旅するからこそ見えてくる最高のイタリア。

ガイドブック通りの旅や、駆け足で観光地を回る旅ではない、現地の空気を感じられる旅・・・。

そんな旅を企画し、コンテストに勝って、母にプレゼントしたい(母と一緒に旅したい)のです!!!!!

 

個人の趣味や好みにターゲットを絞り、高齢者でも体に負担がかからないイタリア旅行。

ゆったりとイタリア人のリズムで、現地の生活なども見ながら巡る旅。

イタリアを心から愛し、惚れ込んでこの地に住み着いた私が、心からオススメできる場所だけを選んだ超・厳選したイタリアの旅です。

 

あ、トップの写真だけは私が撮りましたw元旦の夕日です。
あ、トップの写真だけは私が撮りましたw元旦の夕日です。

もしコンテストに勝ったら、私の企画は後日旅行会社によって商品化されるかもしれないそうなので、ひょっとしたら母だけでなく、すべての足や腰が痛い人のためのイタリア・バリアフリー旅の第一歩になるかもしれません。

 

もっと沢山の人が、それぞれに合ったやり方でイタリアを楽しむことができるように☆

それが私の願いです。

 

旅の模様はブログにて詳しくアップされる予定。

ザ・日本のおばちゃんと娘の珍道中をお届けします♪

母のことだから何かしら笑い話のネタを作ってくれると思うので、一日一笑inイタリアのネタ作りにもなるかも(笑)

 

でもとにかく、コンテストに勝たないと!!

どうか皆さんのご協力を、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ラフスピのコンテストページはこちら

(↑をクリックし、佐藤モカの写真をクリックすると私のプロフィール詳細が出てきます。

画面右上にあるオレンジの「投票する」と書いてあるボタンをクリックすると完了です。)