シエナのイルミネーション

続きを読むをクリック!!
続きを読むをクリック!!

新年明けてからバタバタと忙しくしてます。

なかなかブログ更新の時間を見つけられない~!でも止めませんよ、まだまだ行きます。

 

さて、年末年始にかけてのイルミネーションで、まだブログに載せていなかった写真を見つけたのでアップすることにしました。

これはシエナで見つけた輝く木。とってもキレイ!

 

私の記憶が確かなら、背景の建物はドゥオモじゃありません。

シエナは不思議なことにドゥオモ前に何もイルミネーションがなかったんですよ。

何かあるんじゃないかと思って行ってみたんだけど何もなくて、でもその代わりにドゥオモ前野「サンタマリア デッラ スカーラ」という建物の中で無料のギターコンサートを発見。

しばしアコースティックギターの演奏に酔いました♪

 

カンポ広場
カンポ広場

シエナと言えば、ドゥオモ前広場よりもこのカンポ広場でしょう。

こちらは建物に光の帯ができていて、いつもと雰囲気が違って面白かったです。

カウントダウンイベントもここで催された模様。

 

シエナはいつも行く温泉地とフィレンツェとを結ぶ線上に位置するので、温泉後によく立ち寄ります。

こんなにしょっちゅう立ち寄ってるのに、よく考えてみたら私、昼間のシエナをほとんど知らないかもしれない・・・。

 

あ、これもシエナだっけ?
あ、これもシエナだっけ?

これもたぶん・・・シエナだと思う。

フィレンツェとよく似てるので記憶が曖昧ですが(爆)

 

久しぶりに、今度は昼間のシエナにも行ってみたいなぁ。

夜行くと、面白そうなお店を見つけても営業時間外なのが寂しいですっ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lucy (Wednesday, 12 January 2011 15:30)

    お久しぶりです。
    今年もブログ楽しみにしていますね。
    写真もきれいですし話題もいろんなジャンルがあって飽きることなくこまめにチェックさせていただいてます。
    文書も読みやすくてホント楽しまさせてもらってます。

  • #2

    coccoloblu (Thursday, 13 January 2011 17:33)

    lucyさん、

    お久しぶりです♪
    褒めていただいて嬉しいです。これからも頑張って楽しい記事のせていかなくちゃ。
    これからも見に来てくださいね。