癒しの週末

木の芽に春の気配を感じる・・・続きを読むをクリック!
木の芽に春の気配を感じる・・・続きを読むをクリック!

よく晴れた土曜日。

ゆっくり寝て遅起きして、家で遅い朝食。

セールで半額で手に入れたバスローブと水着を鞄に詰めたら、しゅっぱーつ!

 

 

目的地は、ラポラーノ・テルメという温泉地です。

でもその前に、隣町の市場で新鮮なミカンを買い、モンテリッジョーニという小さな村でお昼ご飯。(食べてばっかだな、おいw)

 

モンテリッジョーニは前にもブログで紹介したけれど、小さくて可愛い城壁の村です。

温泉に行く時はフィレンツェから一時間半くらいの距離にあるこのモンテリッジョーニで一度高速を降り、麓にあるBar d'orsoというBarでお昼ご飯のパニーニを買います。

よく来るので最近は顔覚えてもらえたのかも?昨日は端数おまけしてもらえました♪♪

 

きゃっ食べかけでごめんねっ
きゃっ食べかけでごめんねっ

写真に気付いたのはすでにかぶりついてからでした・・・。

 

パニーニはいつも持ち帰り用に包んでもらって、景色のいいポイントで食べます。

今日は珍しく、ポルケッタ(ハーブのきいた焼き豚!)をチョイス。

パニーニ用のパンではなく、トスカーナパンの薄切りに挟んでもらうのがcoccolobluの好みです。

 

Bar d'orsoは私が知る中でも、かなりの上位にランクインする美味しいパニーノを作ってくれるお店。

何しろ使ってる素材がいい!そして、具をこれでもかっっと大盛りしてくれる!

ポルケッタも塩味がきいてて、ジューシーなお肉でとっても美味しかったです。

これがモンテリッジョーニ。
これがモンテリッジョーニ。
南天の実。
南天の実。
南天の実。
南天の実。
遠くには馬もいます。
遠くには馬もいます。

さて、お昼休憩をしたら再び車で南へ。

お気に入りの温泉、ラポラーノ・テルメにある「テルメ・サンジョバンニ」です。

 

ここではトスカーナの雄大な丘風景を眺めながらのんびり温泉につかることができます。

詳しい説明は前にもしたので、こっちを参照。

 

こういう場所なので、バスローブ&水着が必須なのです。
こういう場所なので、バスローブ&水着が必須なのです。

しっかし最近人増えたよなー。

coccolobluが通い始めた2年前なんて、全然人いなかったのにぃ。

 

でも土曜日は深夜1時まで営業してるので、人が多くてもシャワーが混み合うこともなく、いたって快適でした。

 

努力はしたけどピンぼけした・・・
努力はしたけどピンぼけした・・・

土曜日の夜は施設内のBarがレストランにもなります。

こういう施設内のお店はあんまり美味しくないのが普通だけど、サンジョバンニのレストランはちゃんと美味しい!

店の雰囲気もオシャレで◎!

店員もみんな親切!おまけにコストパフォーマンスも◎!

とイイコトずくめ。(私はサンジョバンニの回し者ではありません・・・あしからず・笑)

 

他の店のように欲張らず土曜の夜のみの営業に絞り、その上にメニューの数を極端に減らしたおかげで、ハイクオリティーを保っているのです。

 

デザートに頼んだパンナコッタがとっても美味しかったのでパシャリ。

温泉施設なので水着のままフルコースを食べることができる、ちょっと楽しいレストランです♪

 

ぷかぷかお湯につかって、甘い物食べて。

さてー、疲れも取れたしまた一週間頑張るかなっ。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。