フィレンツェの夜景

時々、自分がここに住んでることを忘れますw続きを読むをクリック。
時々、自分がここに住んでることを忘れますw続きを読むをクリック。

バレンタインデーの夜、食後にフィレンツェの夜景を見に行ってきました。

フィレンツェの夜景スポットと言えば・・・ミケランジェロ広場ですね。

こういう観光スポットに気軽に食後に行けたりすると、「おぉ、本当にフィレンツェに住んでるんだな」と改めて感じたりします(笑)

 

サンミニアート教会
サンミニアート教会
サンミニアート
サンミニアート

ミケランジェロ広場は行ったけど、サンミニアートは見なかったという人も多いようですが、是非見てもらいたい美しい教会の一つです。

それと、教会横のお土産屋さんが、ここのはとっても充実してますよ。

教会印の(笑)薬草やハーブ類なんかも豊富で、私もリラックス用のハーブ水なんかを買ったことがあります。

バレンタインデーは特別に夜23日まで門を開いていました。

 

ホラー好き向けの写真ですね(汗)
ホラー好き向けの写真ですね(汗)

サンミニアートにはかの有名なピノッキォの作者コッローディのお墓があるので、いつか詣でようと思ってはいるんですが・・・いつもお墓を探さないまま帰ってきてしまいます。

このお墓は全然関係ない人のですw

この時間帯のお墓は、何だか今にもドラキュラが出てきそう・・・。

 

フィレンツェ主要名所
フィレンツェ主要名所
夜のポンテヴェッキォも美しい
夜のポンテヴェッキォも美しい

サンミニアートで、とってもシンパティチ(親しみやすい)日本人カップルに出会いました。

彼女がこっちで勉強してて、彼が日本から会いに来たんだそう。

いいねぇいいねぇ♪←おばさんかよっ

 

coccolobluはイタリアで日本人を見かけるとつい嬉しくて話しかけてしまったり、ジロジロ見てしまったり、完全に変な人です。

もし変な日本人にフィレンツェで妙にニコニコ見られたら・・・ごめんなさい、多分それ私です(爆)

かなり怪しいですが、ちょっと日本語に飢えてるだけなので話しかけてもらえるととっても喜びます♪

でもイタリアまで来て日本人と喋りたがる人も普通いないですしねぇ。

ガイドブックとか見ながら歩いている人を見ると無性にお手伝いしたくなるんですが(笑)

 

夜景を見ながら、「あぁフィレンツェに住んでるんだなぁ」と実感した日でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    AtelierAthens (木曜日, 24 2月 2011 11:26)

    懐かしい^^
    夜景スポットですねぇ。
    もう1ヶ所、フィエゾレの古教会前からの展望もすごくいいですよね。
    フィエゾレにすんでいる時によく行ったなぁ。

  • #2

    bianchi_saitoh (木曜日, 24 2月 2011 14:07)

    ミケランジェロ広場って高台にあるアレですよね?
    '00年に旅行で行きました。もう12もたってしまうとは懐かしいなァ。
    また行きたいぞー!

  • #3

    coccoloblu (木曜日, 24 2月 2011 15:40)

    AtelierAthensさん

    フィエーゾレにお住まいだったとは・・・それはまた高級地に!いいなぁ。
    フィエーゾレも夜景キレイですね。
    日本から友達が来るとよく連れていきます^^

  • #4

    coccoloblu (木曜日, 24 2月 2011 15:42)

    bianchi_saitohさん

    そうですそうです、高台にあってダヴィデ像が立ってるとこです。
    12年前かぁ。じゃあ次の旅行もそろそろ☆