【Informazioni sul Terremoto in Giappone】-3-

【Informazioni per stranieri in Inglese】

http://japanearthquakeinformation.blogspot.com/

 

日本にいる外国人の家族向けに、英語で情報をまとめてくださっている方のブログです。

多くの情報がまとまっていて、英語が理解できる外国人にとっては大変ありがたいサイトだと思います。

普段日本語を喋っている人でも、震災情報を日本語で理解するのは非常に困難です。

知り合いに外国人がいたら、このサイトのことを教えてあげてください。

 

【一日一笑inイタリアについて】

ツイッターで毎日イタリアからネタを配信している「一日一笑inイタリア」。

こんな時こそ、少しでも元気パワーを日本に送りたいという気持ちで、イタリアから日本への応援フォトやメッセージの配信&サイト掲載を始めました。

 

皆さんからの応援メッセージも受け付けます。

応援フォトの下のコメント欄に記入いただくか、「笑い話を投稿する」のページの投稿フォームからご記入ください。

イタリア人友人から受け取った日本への応援コメントなど、大歓迎です。

(ご自身で和訳いただいても、原文そのままでも構いません)

 

笑えるもの、元気や勇気の出るもの、和めるもの、など、応援フォトも募集します。

 

緊張が続く日本へ、少しでもほっとできるネタを届けたいと思います。

ご協力よろしくお願いします!