旅のアルバム、その他編

・・・て、突然写真がナポリじゃなくなってますが。続きを読むをクリック!
・・・て、突然写真がナポリじゃなくなってますが。続きを読むをクリック!

ようやくこれで旅の話題も最後かな。

旅のその他の写真をアップしていきまーす。

 

アラゴン城へと続く橋。

夜、よくこの辺りを散歩しました。

カラオケ熱唱してる声が聞こえてきてちょっと笑ったw

 

これがアラゴン城。

イスキアに行ったのはこれが三度目だというのに、(しかも内2回はどちらも結構長滞在してるのに)、実はまだ登ったことがありません。

有名な観光スポットなのに・・・。

きっと上も素敵なんだろうなぁと思いつつ、次の機会に期待です。

 

小島のようになってる町は、サンタンジェロ。

去年このあたりに泊まっていて、大好きな眺めです。

今年は町には足を踏み入れませんでしたが、落ち着いて泊まるならやっぱりこの辺りが静かでいいよな~と思います。

 

良い眺め。スーパーで買ってきた食材でパニーニを作って、ここで景色を見ながら食べました。
良い眺め。スーパーで買ってきた食材でパニーニを作って、ここで景色を見ながら食べました。
この日はあいにくの雨。
この日はあいにくの雨。
遠くから見るソッコルソ教会
遠くから見るソッコルソ教会
ソッコルソ教会
ソッコルソ教会

これは有名なソッコルソ教会。

複数の建築様式が入り交じった特徴的なスタイルで、イタリア国内でもかなり有名な教会らしいです。

晴れてたらねぇ、きっと青空とこの白いファザードとのコントラストが美しかったと思います。

入り口がタイルになってるんですけど、それがとてもキレイでした。

 

ソッコルソ教会の横
ソッコルソ教会の横
これ、かなり上から海を撮ってるんですが、わかります?底の石がクッキリ見えるくらい、水が澄んでるんです。
これ、かなり上から海を撮ってるんですが、わかります?底の石がクッキリ見えるくらい、水が澄んでるんです。
泉。
泉。

これは、地元の人たちが肌の治療に通うありがたーい泉です。

あらゆる肌疾患に効くんだとか。

あと、飲んでも胃にいいんだって。

女の子たちが数名、ニキビの治療のためにやってきてました。

coccolobluももちろん、バッシャバシャ浴びましたとも!!

 

泉の効能を試すべく(!?)、撮影かーいw

違う色の壁を見つける度に人物と一緒に写真を撮るという遊びしをしよーぜという話になり、それの一環で撮った写真たちです。

南はカラフルな壁が沢山あるから、壁コレクションも楽しかったり。 

つーか、完全に悪のり(爆)

幻想的な風景。
幻想的な風景。

で、そしてやっとトップ写真に至るわけですが・・・。

これはイスキアでも、ナポリ湾のどこかでもありません。

ナポリからフィレンツェへと帰る時、途中オルビエトで一度下車して、夕飯を食べてきました。

 

ここでも紹介したことあったっけ?

オルビエトは私の大好きなお気に入りの町です。

ナポリとはまったく雰囲気が違う、山の中の丘上都市。

月がとっても大きく輝いていて、ドゥオモとの対比が美しかったです。

 

チョコフェスティバル
チョコフェスティバル

オルビエトの町外れでチョコレートフェスティバルをやってるという看板を見たので、一応のぞいてみました。

でも、フィレンツェのチョコレートフェスティバルを見てしまうと・・・やはり見劣りするのが正直なところ。

出展者も「こんな郊外だなんて聞いてないよー。お客さんさっぱりだよぅ」とつらがってました。

がんばって・・・明日はきっともっと沢山の人が来るよ・・・と声を掛けて別れましたが。。。

 

オルビエトでは気軽に食べられるトラットリアで、黒トリュフソースのウンブリケッリ(この地方名物のうどんのようなパスタ)をいただきました。

海から一気に山の気分!

元気を注入して、ふたたび一路フィレンツェへ。

こうして今年のイスキア旅は幕を閉じたのでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ムク (Friday, 13 May 2011 10:00)

    うわああああっ!
    オルヴィエトだ~!!


    ああ、ここ行きました。
    チョコレートも恐ろしいほど買い込みました(笑)
    (かなり興奮してるムクです…笑)
    オルヴィエトの白ワインも大好きです。
    焼き物もありますよね。

    …ところでcoccolobluさん、
    素敵なファッションですね!!
    ブラウスもアクセサリーも、よくお似合いです!!

  • #2

    coccoloblu (Friday, 13 May 2011 22:19)

    ムクさん

    ムクさんはオルビエト行ったことあるんですね~。
    じゃあ結構中小都市も回ったのかな?
    いい所ですよね☆私は大好きな街です。
    そうそう、チョコが有名なお店もありますね~。

    ・・・あ、いや、この服は市場で1ユーロで買ったもので・・・
    すいません、完全に悪ふざけでした(笑)