久しぶりのビロードレです♪

また叔母バカ全開な写真ですいません(笑)続きを読むをクリック。
また叔母バカ全開な写真ですいません(笑)続きを読むをクリック。

日本のお客様のアテンドで、久しぶりにビロードレに行ってきました。

試験合格の報告もできたし、みんなの顔を見て落ち着く~♪

 

マッテオの子供部屋に私用のベッドを買ってもらったので(ありがとう、ビロードレのみんな!!)、夜はマッテオと一緒に寝かせてもらいました。

 

私が到着する数日前から、「彼女は僕と一緒に寝るんだよね!」と何度も確認していたというマッテオ。

朝起きてからは「何時に着くの?もう着くの?もう会える??」とソワソワだったんだとか。

えへへ、日本人大好きに育った、自慢の甥っ子です(笑)

(あ、念のために。私はマッテオを甥っ子、彼のマンマのことを自分の姉だといつも書いてますが、別に血とか法律的な繋がりがあるわけじゃありません。そういう気分なだけですw)

 

 

すっかり家族の一員になったポンゴ。
すっかり家族の一員になったポンゴ。

お客様もビロードレを大変気に入ってくださったようで、二日目はシエナ観光の予定だったのをキャンセルして、宿で一日ゆっくりと過ごされることに。

うんうん、一度滞在すると離れたくなくなるような、そのままこの「場所」をじっくり味わいたくなるような、そんな場所なんですよね~。

 

いつの間にやら写真撮られるのが大好きになっていたマッテオ。
いつの間にやら写真撮られるのが大好きになっていたマッテオ。
よく手入れされた、キレイなプールです。
よく手入れされた、キレイなプールです。

今の時期、プールが最高に気持ちいい!!!

トスカーナ特有のなだらかな丘風景をバックに、キレイなプールで泳いだり、プールサイドで寝そべったり。

とっても静かで、邪魔になるものが何もありません。

 

今回のお客様は足に疲れが溜まっているとのことでしたので、私がプールサイドでアロマオイルマッサージをさせていただきました♪

後日、マッサージ料金についても詳しくサイトにアップするつもりですが、お客様のご希望に合わせてマッサージも行っています。

(まだまだサイトに載せきれていない情報が多くてすみませんっ汗。ゆっくりと時間を見つけて、サイトのリニューアルもしていきます!!)

 

このロケーションで、イタリアの良質アロマオイルを使ったのんびりマッサージ。

至福の癒し時間を、是非おためしあれ~☆

 

ジャグジー。
ジャグジー。

そうそう、ジャグジーもリラックスには最高です!

泡マッサージしながら、のーんびり。

 

とっても香りの良いラベンダー。
とっても香りの良いラベンダー。

お庭では今、とっても香りが良いラベンダーが林のように茂っています。

宿のマンマにラベンダーをプレゼントされたお客様が、「え!ラベンダーってこんなにいい香りだったっけ?」とびっくりされていました。

私も一房、ジーパンのポケットに入れてたんですが、旅行中ずっと良い香りがして幸せ~♪

 

ビロードレの面々はよくこのラベンダーを摘んできて、少し乾燥させて、タンスに入れているんだとか。

いいなぁ、そんな暮らし。

 

この、茂ってるのがラベンダーですw
この、茂ってるのがラベンダーですw

「数日前にヒョウが降ってね、庭のバラがやられちゃったのが残念。」とマンマは言っていたけれど、いやいや十分キレイです。

 

ビロードレにはクーラーはありません。

でも、ぜーんぜん必要ない。

お部屋の中はちょうど快適な涼しさで、置いてある扇風機すら使う機会がないほどです。

外にいても、日陰にいれば涼しい風が吹き渡り、夕方の散歩には上に羽織るものが必要かなと思うくらい。

 

 

・・・で、これを書いている現在、フィレンツェは灼熱地獄です。

写真を見ていたら、あの涼しさや美味しい空気が恋しくなってきました・・・。

あぁ、また近いうちに行きたいなぁ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ムク (火曜日, 12 7月 2011 02:46)

    お久しぶりです!
    パソコンが長期入院から戻ってきました。
    私がパソコンを壊しました…(泣)
    やっとcoccolobluさんに会いに来れましたよぉ~!!

    う~ん、
    ビロードレはいつ見ても素敵ですね。
    いつか自分がこの場所に行くんだなぁ、、、と思うと
    顔がニヤニヤしてしまいます。

    こちらは梅雨明けした途端、猛暑続きです。
    フィレンツェもかなり暑そうですが
    くれぐれもお身体を大切になさってくださいね!!

  • #2

    coccoloblu (金曜日, 15 7月 2011 00:17)

    ムクさん

    うわー!お久しぶりです!!
    全然お見かけしないから心配してましたよ~。
    また見に来ていただけて嬉しいです♪

    ぜひぜひムクさんもいつかいらしてくださいね。
    首を長くして待ってます☆

    日本も毎日暑そうですね。
    お互い体調に気をつけて夏を乗り切りましょう!