夏の思い出

夏っぽいこともやりました。続きを読むをクリック!
夏っぽいこともやりました。続きを読むをクリック!

9月に入って長かったバカンス月間もようやく終わり、日常が戻りつつあるフィレンツェ。

でもみんなまだ、バカンスぼけ(笑)

イタリア人がなんとなーくぼんやりしてるのも、毎年の風景です。

 

今年の夏はそんなに大したことはしなかったcoccolobluですが、まぁまぁ、夏らしいこともしました。

例えば、河原でのバーベキュー!

夏休みの子供のような、いい歳したおじさんたち。
夏休みの子供のような、いい歳したおじさんたち。

とある田舎村。

昼間はここの川で泳ぐ人たちでいっぱいですか、夕食時には誰もいなくなりました。

 

coccolobluは所在なさげにウロウロ。
coccolobluは所在なさげにウロウロ。
肉、肉、肉!どっから仕入れてきたのそんな大量の肉?
肉、肉、肉!どっから仕入れてきたのそんな大量の肉?
ローズマリーの枝にオリーブオイルをつけて肉に風味付けしていたら、オイルが火に垂れて大火災状態にw
ローズマリーの枝にオリーブオイルをつけて肉に風味付けしていたら、オイルが火に垂れて大火災状態にw
火がすっかり暮れたので、たき火して、憩いの場を作ります。
火がすっかり暮れたので、たき火して、憩いの場を作ります。
肉も焼けて、どんどん食べて、ワインを飲んで、キャンプファイヤー!
肉も焼けて、どんどん食べて、ワインを飲んで、キャンプファイヤー!
やっぱり肉は余りました・・・。買いすぎだよ・・・。
やっぱり肉は余りました・・・。買いすぎだよ・・・。
満月と川!
満月と川!

この日は満月。

川に光りが反射して、とても綺麗でした。

(でもちゃんとしたカメラを持ってなかったので、いい写真がなくてごめんなさい・汗)

 

ウナギ釣りしようぜーっという話になって肉と同時進行で釣りもしてたんですが、満月の日は魚は釣れないんだそうで。

釣りに慣れた人には「満月の日にウナギ釣りするなんて、笑い話にしかならないわよ」と言われてましたが、たった一匹、小さな子供ウナギが釣れました。

でも子供だったから、ちゃんと川に戻しましたけどね。

 

お腹いっぱい肉を食べて、だらだらと川辺でお喋り。

夏っぽいことしたなーと実感した日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomaka (Saturday, 17 September 2011 05:06)

    素敵な思い出ですね^^
    イタリアのイメージとして、河原でのバーベキューはなかったのでビックリ。
    楽しそう、美味しそう、羨ましいです。

  • #2

    coccoloblu (Sunday, 18 September 2011 13:30)

    tomakaさん

    田舎生活に慣れた男たちがいたので、バーベキューも日本のより豪快!でした^^
    そういえばあの大量に余った肉、どうしたのかしら・・・?