出発の朝。

日本に一時帰国します。
日本に一時帰国します。

唐突に長っ鼻のピノッキォくんのシルエット写真ですが、嘘ではありません。

ついに、ついに、修理に出していた私のパソコンが戻ってきました!!!(号泣)

長かったよぉ~!!

 

修理したとは言っても「動くようになった、電源が入るようになった」という感じで、OSの入れ替えなども一切行われておらず、中のデータまで無事な状態で戻ってきました。

 

おまけに、電話でも直接会った時でも修理代は300ユーロ弱だとずっと言われてきたにもかかわらず、なぜか当日、パソコンの受け取りに行ったら24ユーロの請求書が。

十分の一やがな!?

 

「あのぉ、これ絶対おかしいですよ。」と言ってはみたんだけど、「SONYでの修理は保証がきいたから」と。

おかしい。そんなわけない。

日本で買ったパソコンで、ここはイタリア。

保証書もいっさい提示してないし、だいいち、買ってから5年以上経過してるから保証期間なんてとっくに過ぎてる。

 

サッパリわけわかりませんが、安く済むならそれに越したことはないので・・・追加請求がこないように国外逃亡します。

 

・・・というのはもちろん冗談ですが、日本に一時帰国することになりました。

これを書いている今、まさに出発の朝です。

あと数時間で、私は機上の人!!

せっかく戻ってきたパソコンちゃんですが、しばしイタリアに置き去りですw

 

予約・問い合わせページには既に書いてありますが、日本一時帰国に伴い、現地発着ツアー業務を以下の期間お休みします。

期間 2012年1月21日~4月19日

 

長期のお休みになりますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 

久しぶりの日本。久しぶりの家族。

実家にも色々と変化があったようだし、私もこの期間にずいぶん変わりました。

あー、ドキドキする。

家族への山のようなお土産をスーツケースいっぱいに詰め、心臓バクバクさせています。

どんな日本滞在になるのか、正直今回はまったく予想がつきません。

また、それ以上に想像できないのが、日本からイタリアに帰ってくる時のこと。

何が待ち受けているのか。

 

大好きな「魔女の宅急便」でキキが出発する時、「あら、私は贈り物を開ける時みたいにワクワクしてるわ!」という台詞があったと記憶してるんですが、そんな気持ちもあり、怖いような気持ちもあり。

いや、でも、楽しみなことに間違いはないからワクワクしてるのかな。

 

日本滞在中なら自分の時間もそれなりに取れるはずなので、このサイトも一度ちゃんと整理し直して、パソコン故障中に溜まってしまったお客様の声の掲載とか、色々と内容を充実させていく予定です。

イタリアのらくらブログももちろん、続けていきますのでまた遊びにきてくださいね。

 

 

追記。注文した新品のパソコンは、遂に届かないまま。

予約キャンセルしちゃいました。

イタリアに帰ってきたら、買うことにしますw

これもまた、後には笑い話になることでしょう~。

 

では、行ってきます!

待っててね、日本!!