春のお散歩。

植木市に行ってきました。続きを読むをクリック。
植木市に行ってきました。続きを読むをクリック。

イタリアはここ数日で突然暑くなりました。

昨日の最高気温はなんと、31度!なんと!

つい一週間前はまだ分厚いコートを着てたというのに、今日にお天気が続いてびっくりです。

 

そんな暑かった土曜日、花と植木の市に行ってきました。

ちょっと散歩がてらやって来ただけで、何か買おうというわけではなかったんですが、見ているとついつい欲しくなるのが花ですよねぇ。

でも、その後の予定もあったのでグっとこらえました。

 

私はこのミニひまわりが欲しかった!可愛い!
私はこのミニひまわりが欲しかった!可愛い!
芝生で昼寝する人も。
芝生で昼寝する人も。

場所も素敵だし、色んな種類のお店が出ていてなかなか見応えのある市場でした。

花好きにはたまらないですね。

ブッダの手!?
ブッダの手!?

大好きな柑橘類の木も充実!

この時期はオレンジやレモンの木にいっぱい花がついていて、とってもいい香りなんですよ♪

オレンジの花の香りは本当にうっとりしますねぇ。

 

↑の写真のレモン?は、ブッダの手って書いてありました。

へぇー、そんな木があるんだ??

初めて見たけど・・・ちょっとグロテスクw

どうやって食べるんでしょうねぇ、これ。食べないのかな。

 

こんな展示もありました。

この車の持ち主は、間違いなくフィレンツェで最も有名なタクシー運転手でしょうね。

私もよく見かけるんですが、まだ実際に乗ったことはありません。

とっても大きくてカラフルで素敵な帽子をかぶった、金髪の女性タクシードライバーさんなんです。

 

車もこの通り、カラフル。

中には沢山のぬいぐるみが。

フィレンツェでミラノ25と言えば、彼女のこと。

(ナンバープレートがM25なので、そう呼ばれてます)

 

もし出会えたら、ラッキー☆

フィレンツェの超有名タクシーです。