久しぶりの乗馬体験。

馬ってキレイですねぇ。続きを読むをクリック!
馬ってキレイですねぇ。続きを読むをクリック!

えーと、最近皆さまからのコメントがぜーんぜんないので、ちょっぴり寂しがり中の佐藤モカです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

あ、そういえば以前は「coccoloblu(コッコロブルー)」という、Twitterと同じ名前をこのサイトでも使っていましたが、複数の方から「読みにくい」「読み方がわからん」というご意見をいただきましたので、今回のサイトの改革に合わせて変えることにしました。

変えるというか、ハンドルネームを止めて「佐藤モカ」という普通の名前をブログでも使うことにします。

 

(あれかなぁ、MOKAとかにすればいいのかなぁ・・・。 まだ悩み中ですが(笑)

 

えーと、皆さま、もしよろしければ、たまにはブログにもコメントくださいね。

あんまり反応がないので、サイト改革中にまた何かいじって不具合が起きてるのかとちょっと心配です(汗)

サイト改革についての、ご意見などもいただけたらとても嬉しいです。

ついでだからサイト内にこんなコーナーも作ってくれとか、そういう要望も大歓迎です。

 

田舎の乗馬場で指圧試験でした。
田舎の乗馬場で指圧試験でした。

六月最初の日曜日は、毎年恒例の指圧試験でした。

 

これもまた、毎年ブログで書いてますね(笑)

毎年この時期になると、一年間指圧の講座で勉強してきた面々が、次の学年に進むため(あるいは卒業するため)に試験を受けます。

 

私はゲスト参加なので試験を受けたことはないんですが、この「試験」が好きなので毎年顔を出しています。

というのも、試験はいつも春の花盛りの時期に、田舎のアグリツーリズモやレストランで、仲間うちの昼食会も兼ねて行われるんです。

気心知れた仲間とランチを食べる。

ただそれだけのために参加する古株が、後を絶ちません(爆)

 

うまー!
うまー!

二年前くらいからその昼食会に新たな楽しみが加わって、乗馬も楽しめるようになりました。

今年の試験場所は、以前私もお世話になった乗馬場。

施設の主、アレッサンドロは相変わらずワイルド!!

私が知る男性の中で、もっともワイルドな男性だと思います、彼。

 

スキンヘッドのいかつい容姿からは想像もできないくらい、優しいおじ様。

そんなギャップがまたたまらなく女心をくすぐる・・・というわけで、おじ様の彼女はかなりの年の差(年下)の金髪美女です。

やっぱりなぁ~(*^ ^*)

 

試験の後はみんなで楽しくランチを食べ、午後は一年ぶりに馬に乗せてもらいました。

 

馬の鼻ってほんと気持ちいい~。
馬の鼻ってほんと気持ちいい~。

今回私を乗せてくれたのは、↑↑↑の写真の茶色の馬、スコーピオン。

その名の通り、ちょっぴり気性の荒い男の子です。

前回乗った優しいおばあさん馬とは、全然違うっ!

 

「お前なら乗れるさ・・・信じてるぜ。」というワイルドなアレッサンドロの言葉を信じて無邪気に乗りましたが、スコーピオン、全然言うことを聞いてくれません。

 

馬って本当に正直で、上に乗る人が乗馬ができるかどうか、すぐに感じ取るんですよね。

で、「こいつは下手くそだな」と感じ取るや否や、「じゃ、俺の好きなように走るもんね~」と勝手な方向に走ったり、勝手に休んだり。

足や手で的確な指示を出してあげないと、簡単になめられてしまいます。

 

・・・なめられました、はい。

 

最終的には指圧のマエストロ・ブルーノが別の馬に乗って前を先導してくれたのでそれなりに操れるようになり、駆け足なんかもできたんですが、一人になると途端に動きがぎこちなくなる!

む、難しい~。

 

馬上貴婦人への道、遠すぎww

おまけに翌日は、ばっちり筋肉痛になりましたとも!

 

しかし、馬の優しい視線や筋肉や、ふにふに柔らかい鼻の感触にたっぷり癒してもらった楽しい午後でした。

乗馬、本格的に習ってみようかなぁ。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    cana (木曜日, 14 6月 2012 01:44)

    お久しぶりです。いつも読んでますよ!
    乗馬やっていたのでイタリア行ったときでもしたいなと考えたり。段使普段使わない筋肉を使うのでアライメントを正すのにいいです。
    手でなく脚の内側で乗るって意識するだけで動きが変わりますよ。。
    これからもブログ楽しみにしてますヾ(´_`○)ノ 

  • #2

    佐藤モカ (木曜日, 14 6月 2012 13:42)

    canaさん、

    わぉ☆コメントありがとうございます!
    良かった~見ててくださる方もいたんですね!嬉しいなぁ♪

    おぉ~乗馬やってらしたんですか?すごいなぁ。
    足の内側・・・ちょうどその辺筋肉痛になりました(苦笑)
    普段よっぽど使ってないんですねぇ。。

    これからもよろしくお願いします(^ ^)