暑いです・・・。

夏到来です。続きを読むをクリック。
夏到来です。続きを読むをクリック。

猛暑のフィレンツェからこんにちは(苦笑)

 

毎日とぉっても暑いです。もうすっかり夏ですね。

日本では台風が来てるようですが、皆さま被害などなかったでしょうか?

日本は今、梅雨まっさかりなのかな??

 

こちらイタリア、すでに40度をたたき出しております。

あっづぃ。あ゛゛゛っっっっづい。

 

今からイタリアにいらっしゃる皆さま、熱射病対策は万全に整えてくださいね!

いやほんと、気をつけないと倒れます。

 

そんなホットな我が家に、新戦力がやってきました。

↑の写真、扇風機ちゃん!!!

 

えーとですね、イタリアではあまり珍しいことじゃないんですが、我が家にはクーラーがありません。

ない方が普通だと思う、たぶん。

なので、一番強い戦力が、これすなわち扇風機ちゃんなわけです。

 

扇風機の対話w
扇風機の対話w

我が家の扇風機はすでに骨董品の域に入った古ーいものでして、首振り機能も壊れてるし、がくがく揺れて音はうるさいし、首は下にさがったまま床ばかり冷やすし、プラスチックは割れてしまってガムテープで補修してあるし・・・・

とにかくひどい有様でした。

 

なので、今年ようやく新品の扇風機を買うことにしたんです。

写真ではよくわからないけど、探偵事務所とかにありそうな(?)アンティークなメタル扇風機です(笑)

 

いやー、すごいわー。

新品ってやっぱすごい!!

静かだし、方向調節できるし、風も柔らかくてとにかく良い!!

今年はずっと快適に過ごせそうだわー。

 

古いのと並べてみると、まるで老兵に優しく語りかける若者のよう・・・(笑)

満身創痍だったものね、古いのは。

 

 

ま、そんなわけで、扇風機一つでこれだけ喜べる、そんなところもイタリア生活の醍醐味だったりしますw