イスキア、三度目の正直。

旅多き人生、良きかな良きかな。続きを読むをクリック。
旅多き人生、良きかな良きかな。続きを読むをクリック。

ようやくラベンナの写真を出し終えたところですが、ラベンナに行ったのは4月。

そして、5月には今度は一路南へ、ポンペイ&イスキアに行ってきたのでした。

 

春のイスキア行きは今年で三年目ですが、三年目の正直で、ようやくお天気も連日の快晴!

例年にも増して良い滞在になりました。

 

島の魅力はたっぷり感じられるけれど、まだ観光客はさほど多くない。

イスキアに行かれる方がいたら、断然春をオススメします。

 

あぁ、夢のようなテラス・・・。
あぁ、夢のようなテラス・・・。

本当はイスキアより先にポンペイに行ったんですが、携帯で撮った写真が出てきた順番の関係で(笑)、先にイスキア島での宿泊先の写真を幾つかアップします。

 

今年お世話になったのは、一年目のイスキア滞在の時に泊まったB&Bです。

予約もなしで突撃で行きましたが、運良く今年はお客さんが少ないとかで助かりました。

宿の女主人が私のことを覚えていてくれて、「どこでも好きな部屋選んでいいわよ!値段は全部同じでいいから」と、幾つかの部屋を見せてくれました。

前回泊まった部屋もお気に入りで素敵だったんですが、今度は少し場所を変えて、屋根付きバルコニーのある広いお部屋をチョイス。

 

何が素晴らしいってこの眺め!
何が素晴らしいってこの眺め!

バルコニーからのこの眺めが、最高に好きでした。

青い海、目の前に一本の橋で陸と繋がったサンタンジェロの小島。

屋根付きだったので日焼けの心配もなく、のんびり寝椅子で過ごすこともできます。

 

朝、カーテンを開けると目の前がこの景色って・・・最高な気分です。

 

ギリシャっぽい雰囲気。
ギリシャっぽい雰囲気。

温泉リゾート地でもあるイスキア島ですから、この宿にも天然温泉を使った野外温泉プールがあります。

この階段を下りていくと、そこは海を目の前にしたプール。

 

浴槽は三つ。温かいの、冷たいの、ジャグジーです。
浴槽は三つ。温かいの、冷たいの、ジャグジーです。
庭には花や緑がいっぱい。
庭には花や緑がいっぱい。
こんな庭でランチもいい。
こんな庭でランチもいい。
上から見ると、こんな感じ。
上から見ると、こんな感じ。

ナポリを旅してきた後で、都会の喧噪を離れ、こんな場所でのんびり日がな一日温泉プールでぷかぷか。

うーん、これ以上の贅沢はないかも♪

 

イスキア島はナポリ湾に浮かぶ島ですが、ここにはナポリの喧噪はありません。

ゆったり、のんびり。

 

5月の南の太陽をたっぷり浴びた数日間でした。

(そして、日焼けしました・笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lucy (日曜日, 15 7月 2012 07:56)

    お久しぶりです。
    毎年イスキア島の写真を楽しみにしています。
    というか、風景の写真や建物、食べ物の写真すべてに惹かれています。
    また、写真それぞれの説明が物語りみたいで読んでいてとても楽しいです。文章を読んでいくとよりいっそう行ってみたくなります。
    またマッテオ君の成長も気になるのでUPしてください!!

  • #2

    佐藤モカ (木曜日, 19 7月 2012 18:28)

    lucyさん

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると本当に嬉しいです(*^^*)
    マッテオ、先日会った時に写真を撮ったらすっかりお兄さんになっていてびっくりしました。
    また今度アップしますね☆