秋の夜長、冬時間になりました。

時差が8時間になりました。続きを読むをクリック。
時差が8時間になりました。続きを読むをクリック。

昨夜の深夜3時。

時計の針を一時間前に戻して、イタリアは冬時間になりました。

 

なんで3時なんだろ?と思ったけど、12時とかだとまだ電車や飛行機が動いてて、大混乱になるからだそう。

へぇー。

24時間営業のお店が多い日本でこれをやったら、大混乱になるでしょうね。

 

日本との時差が8時間になるため、毎年この日は少し寂しい気持ちになります。

ちょっと遠くなっちゃう気がするんですよね。

 

さてさて、昨夜は夕飯後に友人たちがうちにやって来て、焼き栗を食べていきました。

秋の夜長に焼き栗とワイン。

風物詩です。

 

焼き栗。
焼き栗。
珍しくモノクロ
珍しくモノクロ

トップの写真と、この上の写真はピサです。

先日、ピサにカンディンスキー展を見に行ってきました。

 

かなり大規模な展覧会で、見応えあり。

まだやっているようなので、今からでもおすすめです。

 

食欲の秋。芸術の秋。

あ、あれ、スポーツの秋だけ抜けてる・・。

天高く・・・肥えないように気をつけないとw