幸せの四つ葉。

続きを読むをクリック。
続きを読むをクリック。

ども、慣れない育児に奮闘中のモカさんです。

 

私の場合実家は1万km 離れた彼方遠くだし、他に頼れる人もいなくて夫と2人奔走してます。

今は赤ちゃんをスリングに入れて、パソコンに向かってますw

ヒナちゃんは、生後一ヶ月になりました。

 

上の写真は今年の夏のバカンスの時に見つけた四つ葉のクローバー。

 

これはイタリアで暮らすようになってからの特技なんだけど、私は四つ葉を見つけるのが非常にうまい、というか四つ葉に呼ばれるんです。

気持ちが穏やかで幸せな時だと、歩いてるだけで「あ、この辺にあるな」というのがなんとなくわかります。

旅行中とか楽しい時間を過ごしていると、更に見つけやすい。

一回の旅行で四つ葉や五つ葉を幾つも複数見つけることも珍しくありません。

 

見つけた四つ葉たちは押し花にして持ち帰り、栞に加工して友人たちにあげています。

ちょっとした幸せの、プレゼントです。