春の海

またしてもリボルノへ。続きを読むをクリック
またしてもリボルノへ。続きを読むをクリック
このところ短期で引き受けていた仕事の締め切りに追われてて、めっちゃくちゃ忙しかったモカさんです。
いやー久しぶりに修羅場ったわw 

6ヶ月児抱えて、家事もして仕事もするとなると、こりゃあもうスーパーウーマンにならなきゃ無理ですな。
働きながら育児するお母さん、ほんと尊敬する!

一山超えて、だいぶ楽になりました。

先日、また前回と同じリボルノの海へ遊びに行きました。
海辺のレストランの屋外席で、潮風を感じながらランチ♪
美味しいボンゴレをいただきました。


ひなちゃんは相変わらずいい子。
しいて言えば二度ほどオムツ交換が必要になって一時臭かったwくらいかな。特に混乱もなく。
今回は食後は芝生にシートを敷いて、ちょっとしたピクニックもしました。

リボルノの海辺の遊歩道、この市松模様のタイルがずっと続く道や丸いギリシャ風の建物、すごく好きです。
ウルビーノの美術館にある、ピエロ・デッラ・フランチェスカのcittà idealeという絵を思い出させます。
理想郷という意味なんですが、私の大好きな絵です。
ウルビーノ滞在時に実物を見ることができて、感動しました。

子連れだとずっと真っ平らで歩きやすくて、それも有難いです。