ペスキエーラ・デル・ガルダ

突然涼しくなったイタリアからこんにちは。
突然涼しくなったイタリアからこんにちは。

8月15日、日本でいうところのお盆のような祝日を終え、記録的な猛暑から一転して突然寒くなったイタリアです。

夏が終わってしまったようで寂しくもあるけれど、まぁこれで暑さが終わってくれるというほど甘くはないような〜。

ここ数年の気温を考えてみても10月半ば頃までは普通に半袖サンダルでOKな気候だったし、まだまだ厳しい暑さも戻ってくることと思われます。


夏が終わっちゃって寂しいからということもあるし、秋になると色々と忙しくなることがわかっているのもあって、夏のバカンスの写真を見ては「はぁ〜バカンスに帰りたい!」と思い出す日々。

毎日1〜2回は娘を公園に連れて行くんですが、公園仲間たちも8月はこぞってバカンスに出かけてしまって、ほんっとガラガラなの!

仲良しの数人が街に残ってるからまだ良かったけど、そうでもなきゃ8月のフィレンツェはゴーストタウンで、誰とも口聞かないまま1日が過ぎてしまいそうだよ…。


トップの写真は、バカンスで滞在してた場所の最寄りの町、ペスキエーラです。

めっちゃ暑かったし、子連れだったしで今回観光はほとんどしなかったんだけど、夕飯後にちょっと見に行ってみたらロマンチックで素敵な町並みでした。

海に見えるけど、湖です。

アコーディオンの音色が聞こえてきて、オシャレなレストランがいっぱいだった。

夜になっても余裕で33度とか言う熱帯夜で、無理すれば熱中症で倒れる!と体内アラームが鳴っていたので、無理せず、最寄りではあったけどペスキエーラもほとんど観光することなくバカンス村におりました。


でも滞在先のバカンス村がホンッとうに、心から、最高に!子連れファミリーの天国だったので、次回はそこの写真をアップしたいと思います。