お誕生日パーピー

大事なお友達の誕生日パーティーに行ってきたー。
大事なお友達の誕生日パーティーに行ってきたー。
ある日whatsappの新しいグループに追加されましたって通知が来て、何かな?と思ったら友達の「娘のサプライズパーティー」招待用グループでした。
「娘が18歳になるので、サプライズパーティーをするよ。みんな来て!」とのこと。
そっかー、もう18歳になるのかなぁ。
イタリアでは18歳で成人。人生の中の大事な節目なのです。
彼女のことは小学生の頃から知っていて、家族ぐるみの付き合いをしてきました。
その子が、もう成人!!うわー、感慨深い!

お店の二階を借り切って、総勢60名ほどの大規模な誕生日パーティー。
下はディスコフロアになっていて、みんな上でそこそこ食べ終わると下に踊りに行きます。

娘2歳ニコちゃん、本格的なパーティーはたぶん人生初。
「誕生日パーティー行くよ」と言ったら、「パーピー!?パーピー行く!誕生日のパーピー!!」とめちゃくちゃ張り切っていて、夜21時開始だったのにちっとも眠くなさそう。
お昼寝もしてなかったし、普段なら21時半にはベッドに行く時間なのに、昨夜は深夜0時になっても踊ってました…。
私より全然元気。う、うらやましい〜。

人が沢山いて最初は戸惑った様子だったけど、すぐに慣れてフロア中をクルクルと踊り回るニコちゃんの姿に、笑わせてもらいました。


集まった人たちはみんな心から友達を祝う親しい人ばかりで、愛に溢れた素敵なパーティーでした。
18歳のお誕生日&成人おめでとう!!!
あなたの人生がこれからも光り輝いたものでありますように☆